So-net無料ブログ作成

ダイエット レシピ 本

ダイエット用のレシピ本も沢山販売されているので、メニュー決めの参考にしていきましょう。簡単に作れるものもありますので、負担も少ないものから試していくといいと思いますよ。

 

ダイエット レシピ 豆腐

ダイエット中の個人的におすすめな食品はお豆腐です。

豆腐は低カロリーですし、植物性のたんぱく質を摂取することも出来ます。
一日に食べられる量は一丁程度ですが、それでも充分お腹いっぱいになりますからね。
試しに、豆腐一丁をそのまま食べてみると分かるのではないでしょうか。

豆腐ハンバーグにして食べてもいいですし、夏場なら冷奴として食べてもいいですね。
和風のスープに入れて食べていくのもおすすめですよ。

また、ネットや本で検索すれば豆腐を使ったレシピも沢山あります。
最初にも書きましたが、豆腐は低カロリーで高たんぱく質な食品ですから、ダイエットに適した食品なのです。
レシピも沢山考案されているので、味付けや調理法も色々と試していきやすいと思いますよ。

特に女性の場合は、豆腐に含まれている大豆イソフラボンが女性ホルモンの崩れに効果的です。
ストレスを抱えたり、生理前は女性ホルモンが崩れて、食欲が増してしまうことも多いです。
更に年齢と共にバランスも崩れやすくなるので、大豆製品の摂取は健康面を重視してもおすすめですよ。

ちなみに、イソフラボンの摂取目安の上限は1日に75mgとされています。
これ以上は逆に体に悪いですから、食べ過ぎには注意が必要です。
豆腐一丁(300g)が約60mgと言われていますので、気をつけていくようにしましょう。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。